GESU NOTE

思いのままゲスなことを記載するBlogです

2017.1.14.ホームラン×3でJRAを攻略

おはようございます。馬神傑です。

 

また忙しくなる前に競馬ブログ記事書き溜めておきます笑

 

さて、この1/14から配信ニーズに応え、僕の買い目を中心に配信という形式でサービスローンチということになりました。

初日は全く準備せず、試行錯誤の中スタートしたので、皆様にご迷惑をおかけしたかもしれません。

Twitter上でフィードバックを頂きながら改善していく次第ですので、引き続き宜しくお願い致します。

僕の馬券は穴馬を中心に構成するので、的中率は重視してません。一撃の破壊力を持ってJRAに即を喰らわせるスタイルです。

まぁ野球で言えば、いつもバットを長く持ってブンブン振り回しホームランを目指すスタイルですね。

サッカーで言えば、ペナルティエリア外から豪快なミドルを打ち込むイメージでしょうか。

ですので、人気馬から買いたい方は僕の推奨穴馬を組み合わせたり、穴馬の複勝だけ買うというのでもよいと思います。

僕は一撃での発射でのJRA即が快感を覚える変態なので、このスタイルを崩すつもりは無いですが😁

 

さて、配信初日から3場開催なのに金曜日何やってんだが。。汗

 

と、いつも通り回顧を買いていこうかと思ったんですが、今ままでの無料配信のようにTwitterに馬注に印を打ってアップしていなかったことでわかりにくい記事になってしまいました。。何か対策を考えねば。。

 

京都1R

ここはダントツ人気のルメールの1.2倍の馬は強力だが、池添の馬と初ダートの馬の馬の逆転を期待して購入。

池添の馬が見事1着も、3着に2番人気の馬が入りガミ。。

 

中山1R

ここはエダテルの8番人気の穴から入るも5着まで。

 

中山2R

ここはネオユニ産駒の初ダートという理由で買いました。

少し前までネオユニの初ダートを狙うというのは、既に有名になっておりオッズに過剰に見込まれていたのですが、ここは単勝22.3倍、複勝4.5倍の人気薄。

単複のみならず、二着以上の馬券も期待し馬連も流す。

鮮やかな末脚で1着!

ここは単複だけでも十分なリターンを生み出してますが、この凄まじい回収率を叩き出したのは7番人気との馬連219倍です。

こまごまとした馬券まで目を配り、果敢にリスクを取る利点がここにあるのですよ。

ホームラン1発目!

 

中山3R

ここも初ダートの人気薄11トラネコを狙う。ちなみにスズカマンボ産駒はスピードがないのでダート中距離以上か芝長距離しか狙いにくいです。

ここは惜しかったですね。まぁ単勝80倍超の馬ですからね。

 

京都3R

ここはトウカイシュテルンを軽視した三連複、三連単を狙ったのですが、頭までこられてしまった。。汗

 

 調子に乗っていつもと同じノリで馬券を買おうとしたら忙しくて死にましたね笑

 

京都5R

ここは内枠の先行できそうな1を含む3頭をピックアップし単勝を厚く買うが最後差し込まれて2着まで。馬連のみ。

 

中京6R

ここも1デルマと8タイセイを狙うも前にいけずに終了。

 

京都6R

ここは7番人気の14トウショウと9番人気4マイネルを狙うも14が4着まで。

 

中京7R

5番人気ルーラーシップ産駒17エミットライトと13番人気ハービンジャー産駒のミツカネを狙う。どちらも伸びず。

 

中山7R

ここは3丁拳銃馬券が炸裂しましたね。

ちなみに僕が使用する2丁拳銃とは穴馬2頭ピックアップからの単勝馬連流し、旨味のあるワイド、3丁拳銃はその3頭ヴァージョンです。

ここは6番人気と4番人気の馬連50倍弱も中々ですが、ポイントはブービー人気の15ダイワをピックアップしワイドを抑えたことでしょう。

何しろワイド239倍ですからね。ちなみにあと一歩でしたが、ダイワとの馬連ももちろん持ってました。馬連なら1,076倍でした。Dreamyですよね😁

ちなみにレオニーズを軸にしたのですが、この馬が来ていたら3連複も1,000倍でしたね。まぁ軸がこなくてもリスクヘッジでリターンをカバーするのがプロですね。

回収率550%。ホームラン2発目!

 

中京8R

ここは硬い三連複11.2倍だけでした。1が2着なら5の単勝馬単三連単もあったんですがね。

 

中京9R

ここも穴を果敢に狙ったのですが、ダメでしたね。

まぁ3着13サダムは買えませんでした。

 

中京10R

ここは10スパイチャクラが抜けていると思っていた。買ったときは単勝は4倍以上ついてたが、グングンオッズが下がって最終的には2.7倍まで下がってしまった。。

10は結果的に2着だったが、穴指名した12番人気の5サウンドが3着に入り三連複的中!

この時点で後の狙いのレースを全部買ってもマイナスにはならないことが見えましたね。

ホームラン3発目!

 

微妙なレースはパスしました。

パスしましたが13レーヌドブリエは外からよく追い込んで3着にきましたね。

まぁ1,2番人気も来たのでパスしてよかったと思います。

 

愛知杯

ここは人気馬2頭入れて、総流しでの荒れを狙いましたが、人気薄2頭が来た荒れ方でしたね。もっと果敢にリスクをとるレースだったと反省してます。

岩田Jはシュウジの小倉2歳S以来1年半ぶりの重賞制覇。平場での騎乗ぶりも含め完全に復調してますね。

ここでの大外ズドンが中京芝の判断を難しくしてるように思える。

 

マキシマムドパリの血統表

キングカメハメハ
鹿毛 2001
  • 血統
  • 競走
  • 種
Kingmambo
鹿毛 1990
  • 血統
  • 競走
  • 種
Mr. Prospector
  • 血統
  • 競走
  • 種
Raise a Native Native Dancer
Raise You
Gold Digger Nashua
Sequence
Miesque
  • 血統
  • 競走
  • 繁殖
Nureyev Northern Dancer
Special
Pasadoble Prove Out
Santa Quilla
マンファス(IRE)
黒鹿毛 1991
  • 血統
  • 競走
  • 繁殖
ラストタイクーン(IRE)
  • 血統
  • 競走
  • 種
トライマイベスト(USA) Northern Dancer
Sex Appeal
Mill Princess Mill Reef
Irish Lass
Pilot Bird
  • 血統
  • 競走
  • 繁殖
Blakeney Hethersett
Windmill Girl
The Dancer Green Dancer
Khazaeen
マドモアゼルドパリ
芦毛 2001
  • 血統
  • 競走
  • 繁殖
サンデーサイレンス(USA)
青鹿毛 1986
  • 血統
  • 競走
  • 種
Halo
  • 血統
  • 競走
  • 種
Hail to Reason Turn-to
Nothirdchance
Cosmah Cosmic Bomb
Almahmoud
Wishing Well
  • 血統
  • 競走
  • 繁殖
Understanding Promised Land
Pretty Ways
Mountain Flower Montparnasse
Edelweiss
アドマイス(FR)
芦毛 1992
  • 血統
  • 競走
  • 繁殖
Highest Honor
  • 血統
  • 競走
  • 種
Kenmare Kalamoun
Belle of Ireland
High River Riverman
Hairbrush
Admiration
  • 血統
  • 競走
  • 繁殖
Kashmir Tudor Melody
Queen of Speed
Prue Nasram
Paracelle

 

キンカメ×サンデーサイレンス×Highest Honnor

父と母父のこの組み合わせは非常によくある配合で基本的には芝1,600m~2,000mぐらいがベストですね。

この配合はディープ産駒よりパワー型で阪神や中京、もしくは上がりのかかる馬場が得意なのが僕のイメージです。

秋華賞の舞台でも3着しましたが、小回りのハイペースでパフォーマンスを引き出したと見るべきでしょう。

またHighest Honnorもグレイソブリン系で末脚を引き出す印象です。

この血統で向いてる古馬牝馬G1は無いですが、中山牝馬SマーメイドS、北海道のクイーンSなんていいじゃないでしょうか。

 

京都11R

ここはある程度硬いと思い内枠の武の3ハクサンから買うもダメでしたね。狙いの穴馬10ティーエスネオが3着に残ったぐらいですから前残り馬場でした。

 

中山11R

ここは逃げ馬の2カジキと差し馬の13マキャヴィティの2丁拳銃を購入したが、ダメでしたね。

 

中山12R

4番人気の1ショウナンと単勝100倍超のブービー人気8ミキノを狙った二丁拳銃を放ちましたが、ここも不発でしたね。

 

京都12R

タイトルは「京都12R」でしたね汗。余裕が無かったことが露呈されてますね笑

僕は最終のダートって追い込みが決まってる印象が少なからずあるんですよね。

ここは前にいく馬も多そうだったので末脚が光る明け4歳馬12ファビュラスを狙うも不発というか思ったより前に位置しすぎだった。

 

配信初日から皆様に支えられっぱなしでしたが、フォロワーさん同士でフォロー頂き大変助かりました!

また色んなオピニオンを頂き運営にも反映できてきたと思ってます。

 

なんとか初日もリターンを生み出せました。

この日ってちょろちょろと他にも的中はありましたが、たったホームラン3発だけでプラス収支なんですよ。

やはり評価できる穴馬は買うとのスタンスを崩さないことが重要と改めて認識する結果でした。

 

引き続き競馬ファイナンスを宜しくお願い致します😁