GESU NOTE

思いのままゲスなことを記載するBlogです

2017.1.15~17平日含む3日間開催は大変①

こんばんは。

馬神傑です。

 

1/15(日)の競馬は中京と京都がそれぞれ月曜と火曜に順延になって大変でした。。

前日の運営を改善しようと思っていたのに、ローンチ初週から平日に記事を書くことになるとは思いもよらないことでした。

オッズも前日夜間発売が無かったため、早朝起きて出社前に記事をアップし、午前中の馬券は購入し、午後の馬券はお昼休みに購入するという荒業。

月曜・火曜は臨場感のあるレポートをお届け出来なくてスイマセンでした。

 

3日間分サラッと回顧していきます。

 

 

 

まずは無事に日曜日に開催された中山からです。

 

中山1R

ここは初ダート15ロジベストが1.4倍のダントツ人気。

読者の皆様はおわかりかと思いますが、僕はこの手の馬は絶対に買いません。

芝とダートでは全くマーケットが違うのにリターンは極小。ダートが合わずでボロ負けもありうる。

なので、前に行けそうな人気薄11バナナボートの単複・馬連で攻めました。

2着はあるかなと思いましたが、3着で複勝だけ的中。

結果的に15は勝ちましたが、飛べば複勝も跳ね上がる構造だったので、若干のトリガミでしたが、これでよいと思ってます。

 

中山2R

ここは大荒れもありうると思い人気薄の初ダートを含む三丁拳銃で購入。

勝った3タイキダイヤモンドも穴候補だったが、いずれにしても2着にきた14番人気の11は買えなかった。

 

中山4R

ここも人気馬の信頼度は低いと判断し、穴馬の三丁拳銃で購入。

が、ダメでしたね。勝ったギンゴーは昨秋ずっと人気薄だったんで買っていた馬でした。ここは単6.8倍だったんで積極的に買えるオッズではなかったです。

 

中山5R

ここは芝状態が気になるところであったが、前行ける柴田大知ということで14パルクリールから入りました。

ここも不発でした。

 

中山6R

ここは二丁拳銃+6キンシャサ産駒フクノクオリアを購入。

予想通り前目の馬で決まってくれて万券即!

 

中山7R

ここは戸崎のダントツ人気1ヒカリトップメモリに弱点ありと思っておりました。

初ダートの4と末脚光る9を購入するも不発。

でも予想通り単勝1.5倍の戸崎は飛びましたよね。同じハズレでもこの馬から買ってハズレとリスクを取って特大リターンを狙ってのハズレは意味合いが違うと考えております。

 

中山8R

ここも三丁拳銃で攻めましたが、そのうちの一頭6番人気9が3着まででした。2着まで来ていれば、7番人気の1との馬連が的中だったんですが、仕方ないですね。

ここは1番人気の戸崎の馬を上位人気の中では信頼し軸にしたのですが、またもや馬券外。相当不調なことが明白です。

 

中山9R

ここは4番人気の3アトランタが逃げ切る寸前で単勝的中かというところを16に差されて馬連のみ

1番人気戸崎の1チュラカーギー買っていたが、ボロ負け。。

基本内枠の中山ダート1200mの戸崎は信頼度を下げた方がいいです。

 

中山10R

ここも人気薄からの三丁拳銃を実施。この日の芝は前残りも目立っていたので前行く馬を中心視した。

戸崎の3グランシルクは中山得意だが、2着まで。穴馬の中では11を評価していただけに三連単フォメも買えばよかったと後悔しました。

 

京成杯

ここも人気薄からの三丁拳銃での大荒れを狙いましたが、ダメでした。

頭の三連単を狙った柴山は内が渋滞して消化不良。

他のジョッキーで次走見直したい馬。なんで堀Qも柴山なんて乗せたのか。。

 

中山12R

ここも三丁拳銃で望むも外れ。

11サンタフェチーフも悩んだんだが、北村Jも怪我明けからあまり好調ではないので、この馬からは買えなかった。

 

3日分書こうかと思ったのですが、既に5000文字で一つのエントリーとして成り立ちそうなので一旦ここで閉じます。

 

続く