GESU NOTE

思いのままゲスなことを記載するBlogです

競馬Finance(競馬予想有料配信)について

こんばんは。

馬神傑(まがみすぐる)です。

 

Noteの方にも最初に記事書きましたが、仕事が一段落したのでこちらのブログにも競馬コンテンツについて記載しておきますね。

 

2017年は色々なことにチャレンジしたい年ですが、自分のコンテンツとしてはまずは下記の2つを運営していきたいです。

 

【基本コンセプト】

1.エンターテイメントとしての競馬の魅力を伝えていきたいこと

2.投資対象としての競馬を追求しフォロワーの皆様と勝利を分かち合うこと

 

前者は主にこのブログを通じて、後者はNoteというコンテンツプロバイダーを使用して情報の有料配信をしていきます。

 

リンク先:

note.mu

 

コンテンツ名は僕の経歴(投資銀行勤務)や特技(証券アナリスト資格保有・株式投資)を踏まえ「競馬Finance」にしました。

 

 

【競馬キャリア】

競馬歴は観戦歴を含めると18年ほど。

スペシャルウィークのクラシック世代から本格的にハマりました)

馬券購入歴は法的に可能になってからですが、10年以上のキャリアはあります。

おそらく同世代の中では相当競馬に造詣が深いと自負してます。

特に社会人になってから金額の多寡はあれど、基本毎週分析し、馬券購入し楽しんでおり完全に生活の一部となっております。

国内はJRA中心ですが、地方交流重賞がある時は買ったりしてます。

海外の競馬も好きで、アメリカ、香港、シンガポール、オーストラリア、フランス、イギリスの競馬場にも行ったことあります。

 

【予想スタンス】

さて、僕の基本的な予想は下記のマルチファクターです。

・タイム

・血統

・個々の馬の適性、キャラ

・騎手

・厩舎

・馬場状態

・展開

・調教

などなど

的中率よりリスクとリターンを重視し、基本は穴馬から入ります。

人気馬で決まりそうなレースについては、三連単で順位付けが明確な場合のみ購入が多いです。

2012年ぐらいは一番馬券を買っていて年間で1千万ほど投資し、100万ほど儲けた年もありました。

【配信内容】

 有料コンテンツの内容としては、下記を含んでます(全レースに3~5を含んでいるわけではないです)

午前中の配信はまずは午前9時半ぐらいまでに済ませたいです。その後直前アップデートという形式。

午後は非常に忙しくなるのですが、発想時間の30分前までに配信できたらなと思ってます。

 

1.推奨穴馬

2.僕自身の買い目

3.現在の馬場バイアスの印象

4.騎手の好調さ

5.本日のレース傾向

 

競馬に興味がある人が興味をそそるコンテンツとし、共にJRAを即りあげましょう。

 

競馬ファイナンスを宜しくお願い致します😁