読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GESU NOTE

思いのままゲスなことを記載するBlogです

2017.1.7 Steve Jobsゴールと得意の正月競馬でJRAからお年玉ゲット!

こんばんは。

馬神傑(まがみすぐる)です。

 

正月も開けて僕の本業も案件が動き出し忙しくなってきました。

これも夏のボーナスや今後のトラックレコード、会社を作った際の経験と思って頑張ってます😊

 

一月最初の金曜は12月の忘年会で即ゴールを決めた子と再アポ。

御用達のBali-Anではなくもう一つの新宿のラブホの巨塔PASHAにて3回戦ハッスルしてきました🤗

「去年の会ったその日にしちゃうなんて、本当の私じゃない」とか言われ、グダがあったのでやれやれ展開になりそうだった。

が、「○○ちゃんは固定観念に縛られすぎだね、Follow Your Heartって言葉って知ってる?自分の好きなままに生きたらいい意味なのよ」っていうSteve Jobsの言葉を拝借し、手を握りラブホに向かうとこの日もゴール!!

 

どうやら初めの聖クスが人生で一番よかってアソコに響いたらしい😋

 

ありがとうJobs!!!

 

さて、競馬に話を移すと、正月競馬は得意な部類だと思います。

理由は非常に馬場が読みやすいことと、正月の変則開催で調教での調整に乱れがあり、構造的に荒れやすい傾向にあるからです。

 

 この日も大儲けできました。

限られた時間の中、早めに買い目をあげてみました。

乗って買ってくださる方が即報あげて頂いて呟きがいがありました😄

 

 

 

京都1R

 

初ダートの6エジステンツァが3着に入るも単勝馬連なのでハズレ。

 

中山2R

正月から冴えない騎乗を連発してる戸崎の馬が1.2〜1.3倍のダントツ人気とあれば、無視して買う。

結果的中も思ったより儲からんかった。

単勝5.2倍に対して、複勝6.2倍と逆転する珍現象。

みんな戸崎どんなけ好きなんでしょう笑

 

京都2R

ここは人気薄の一発を狙うもハズレ。岩田は年明けから復調してると言って良い。

 

中山3R

ここは的中も大して儲からず。

 

午前中は堅い決着が多くて中々苦戦。

 

4Rどうしようか検討していたら、ここで昨夜朝まで3回戦した影響かものすごい眠気が。。。

 

起きてみると。。。

畑端なんて年間5勝もしないジョッキーの奇跡を見逃した。。。笑

 

おまけに中山5Rも。。。泣

 

金曜って大体朝まで騒いでるから土曜競馬は中々辛いんですよね〜😓

 

中山7R

ここはワイド25倍のみ。

 

京都7R

ここは昨年10勝もしてない岡田Jが単勝1.4倍と信じ難い人気。。

ルメールの2番人気の馬も上澄みに乏しいそうなのでこれらを軽視して参戦。

岡田の馬が勝って大した儲けにならなかった。。

的中は多いのですが、爆発待ちですね。

 

京都8R

ここは明け4歳の二頭が武と川田で先行馬と信頼して良さそう。

最後川田が2着に浮上!

 

溜まりに溜まったマグマを即射!

 

寒竹賞

人気薄を狙うも外れ。勝ち馬は牝馬か。ノーザンファーム産のハーツクライ産駒なのでオークスでも面白いのでは。

 

福寿草特別

ここも牝馬の人気薄から入るもハズレ。

エアウインザーは走りが硬いですね。

 

迎春ステークス

ポトマックリバーは競争中止。無事ならいいが。。

 

羅生門ステークス

ここは上位人気を信頼。そういう時は三連複、三連単で攻める

ここも決まった!

 

ポルックスステークス

ここも穴が炸裂!

タムロミラクル冬場得意だし、三連単も買ったとおもったんだが。。

集中力が無いですね。5万取り逃がした。

 

淀短距離ステークス

このレースは毎年得意。というも、正月京都開催を最も象徴しているレースだから。

基本京都1200mって前が止まらない。しかも、開幕かつコース替わりで内の馬場が綺麗だから拍車がかかる。

セイウンコウセイは11月の京都開催でも儲けさせてくれた馬。

 

予想通り前目かつ内目の決着!

痛恨だったのが、6ラインスピリットを悩んだ末に切ったこと。。

この馬も昨秋13番人気で京都1200mのオパールSを勝ってたのに。。

三連複157倍、三連単853倍が。。。

 

中山最終

対照的に中山の芝は差しが効いてる。

このレースも差し馬から購入するもガミ

 

京都最終

ここも内枠の決着で大荒れ。

勝ち馬スペシャルギフトは内枠の先行馬で穴候補の1頭だったんだが、しばらくダート走っていて、前走阪神芝でのパフォーマンスがイマイチだったので3丁拳銃にはせず。。

1デンコウギアも抑えていただけに馬連634倍もあり得ただけに反省。

もっとリスクを取らねば。

 

ぢーざすサンの無料予想はお見事でしたね!

 

でもなんだかんだでこの日も大儲けでした!

 

金曜日をどう過ごすか少し考えなおさなきゃデスね。