読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GESU NOTE

思いのままゲスなことを記載するBlogです

2016.10.30モーリスで鉄板の天皇賞秋Day

こんばんは。

馬神傑(まがみすぐる)です。

土曜日になる前に先週日曜の天皇賞Dayの回顧を書き残しておきたいと思います。

 

 10/30の天皇賞秋も指定席当たったので前日に続いて東京競馬場で現地観戦しました。

 

f:id:keeeeen:20161104161113j:plain

 

天皇賞Dayは天皇家のカラーである紫に染め上げられていて荘厳な感じがしますね。

 

前日から狙っていたレースはこんな感じでした。

 

結局朝間に合わなかったので東京3Rから参加。

福永J騎乗のハンディマンが単勝1倍台半ばの圧倒的人気。穴から購入するも外れ。

 

東京4R、5Rの新馬戦は遊びで参加する。

が、どっちも外れ。4Rは東京芝1400mだけは天才の田中勝春にしとけばよかったと後悔。

 

京都6Rは新人の荻野君を信頼しきれずに絞って購入

5番人気と12番人気とのワイド約50倍は的中するも、1着の9番人気8ピーカリーとの馬連まで変えずに馬連114倍を逃す。。

この辺りから運気が無い日だった。

 

京都7Rは11スパイラルステップが人気しすぎなので、14ネオヴァシュランの逃げ切り、15ファビラスヒーローの差し切りを期待して購入。

結果は1番人気スパイラルステップの独走。

 

東京7RもムーアJ騎乗の11クラシコが1倍台後半の断然人気。

この馬を2,3着にした3連単と消えてほしい願望も込めた他馬の三連複を購入。

12エロマンボが猛追も残念な結果に。

 

京都8Rは5番人気アルパーシャンに妙味ありと思い購入も4着まで。。。

 

河口湖特別は16ワンミリオンスを軸として購入するも穴候補の7スモーダリングも12ヤマニンシャンデルも来ずハズレ。

 

北圀新聞杯も人気から購入するも馬券圏内に届かず。

 

精進湖特別は人気落ちのムーアJのレインオーバーを狙うも伸びず。

この馬はもう厳しいですね。

 

土曜日の勝ち分もあるからWin5も購入。

Win5は大体30万~100万ぐらいの配当を狙って購入。

 

Win1の京都10Rは1番人気トップディーヴォ、2番人気マイティティー、4番人気コクスイセン

2番人気マイティティーが先行押切りでWin1。

 

Win2の東京10Rは固いと見て1人気ロイカバード、2人気アストラエンブレムに絞って購入。

ロイカバードは出遅れも、アストラエンブレムが力強く伸びて1着。WIn2!

Win3の新潟メインは直1000mでよく分からんRであるが、1人気プリンセスムーン、2人気レッドラウダ、3人気大外のオウノミチ、意外と人気の4番人気ラインスピリットを購入。

結果はラインスピリットは押切り1着でWin3!

天皇賞はモーリスだけだが、堅そうなので次の京都メインさえ当たればと思い勝負の京都メインへ。

 

カシオペアSは毎年三歳馬が強いイメージがあることから既に重賞勝っている2ダンツプリウスと末脚鋭い8ペルーフを指名。

ダンツは内を突いて伸びるが、外からヒルノマテーラにし切られ終了。。。泣

べルーフは後ろすぎやろ藤岡よ。。。

 

さて、今秋注目のレース天皇賞秋。

僕は2000mは十分持つと思い、モーリスが自信の本命でした(Win5でも一頭のみ指名です)

エイシンヒカリは府中2000mに適性があるわけでもないのに2番人気と人気してたので、軽視しました。

結果はご存じの通り、モーリスが4コーナー先頭の勢いで完勝でした。

僕の馬券はというと、リアルスティールは2頭目フォメに入れておらずハズレでした。。泣

自信があるなら単勝も抑えるべきだったですね。結果的にこの馬の単勝に3.6倍もついたのですから。。

 

こうなるとあらためて京都メインのWin5が悔しかったです。藤岡。。怒

 

 

京都、東京の最終で逆転を狙いましたが、この日は運がなかったですね泣

当たるも微妙です。。

デムーロがせめて2着なら。。最終の戸崎やったか!

 

残念ながら日曜はボロ負けで終わっちゃいました。

まぁこんな日もあるさと、気を取り直して今週の競馬に集中します。

今週はアルゼンチン共和国杯(G2)の指定席をゲットしたので楽しんできます。