読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GESU NOTE

思いのままゲスなことを記載するBlogです

2016.10.29得意のスワンSで大儲け

こんにちは。

馬神傑(まがみすぐる)です。

 

今週は色々と仕事が忙しく、金曜日でのレース回顧更新になってしまいました。。

11/2に接待での飲み会、11/3(祝)にJBCもあったのであまり時間がとれませんでしたが、継続は力なりと思い、書き記そうかと思います。

 

10/29(土)も指定席を確保できたことから東京競馬場に行ってきました。

 

 

 

東京1Rと京都2Rからスタートしたのですが、東京1Rは5番が伸びずハズレ。

 

 

京都2Rは軸の15ブレイヴバローズは人気に応え勝利も、穴候補が全部来ず。

ブレイヴバローズはダッシャーゴーゴーの弟なんですね。マイルぐらいまでの馬でしょう。

 

東京3Rは8番シーズララバイの頭を狙い購入。

 

 

大した配当では無かったが、単勝3.8倍を中心に回収率+268%。

蛯名の馬が来ていればワイドゲットできたのに。

 

東京5RメイクデビューはルメールJ騎乗の2番人気バルティトゥーラの頭を購入。

 

単勝のみの的中で回収率+133%。微妙。。

 

続く京都6Rは小頭数。ここはムーアJと戸崎Jの馬も人気を集めるが、6ノーブルマー

の頭固定の3連単を購入。

 

 

結果は1番コウエイワンマンが3着に入られ、+137%。戸崎のエアカーディナルが3着なら800円持ってたのに。。

 

東京6Rは人気の1ナスカザンと9タガノアーバニティから。

 

 

単勝17.6倍のナスカザンは最後詰め寄るも2着まで。馬連のみゲット。+154%

頭まで来ていればなぁ。。

この日は当たるもデカいのが無いまま進んで行く。

 

東京7Rは三連複BOXで

 

3歳馬怖いなと思っていたらノーマークの3歳馬2アキノバレリーナに割り込まれハズレ。

 

京都8Rは1枠三歳馬オンリーワンスターの逃げ切りを期待し購入。

 

 

5着でした。結果的にペースが速すぎましたね。

 

東京8Rは緑帽2頭に妙味があると思ったので、枠連流しで。

 

 

結果は僅かに2着に届かず3着。。クワトロガッツは25.4倍の10番人気だけに無念。。

 

国立特別はダノンシーザーが圧倒的人気なので、これを嫌って購入。

 

ダノンは出遅れで終了。回収率215%

 

 

 八坂Sはこの日の勝負レースの1つ。

 

2ダノンメジャーが逃げ切ってくれおいしい配当に。これで大分勝利は近づいた。

回収率+692%。ナムラシングンは阪神1800や2000mの方がいいかも

 

神無月Sは穴数頭と1番人気ベストマッチョを軸で買うも外れ。

ベストマッチョは将来的には重賞勝てるでしょう。

 

さて、京都メインスワンSは過去コパのリチャードやミッキーアイルが頭で来て大儲けしたことのある縁起の良いレース

差し馬が多数人気になっているのであれば、先手を取れる13エイシンスパルタンから買いたい。

 

エイシンが逃げ切る寸前をサトノアラジンがものすごい末脚で差し切り、2着にも8番人気サトノルパンが入り、三連複約220倍の万馬券をゲット。

エイシンが逃げ切っていれば3連単も望めたが、十分。+439%で勝ちは決定的。

 

東京メインは2歳重賞アルテミスS。いつも人気が来る印象なので、三連複は広めに購入。

 

今年は結果的に荒れず。ショボ配当でした泣

 

 

京都最終Rは圧倒的一番人気サハラファイターを嫌って購入する。

が、ハズレ。人気で2着のスランジバールも気になったのだが、新人の坂井くんのイメージがなく抜擢ならず。

 

東京最終Rは9番人気1オレオールカフェ、10番人気15ギンゴー、12番人気7ジュンゲルから大荒れを狙って購入する。

 

 

残念ながらハズレ。

 

最後の2レースはもったいなかった気もするが、スワンSを気持ちよく当てれて大幅プラスで終えた土曜日でした。